La poésie

♪♪♫やなせたかしさんの詩が好きで、詩集を拝読しておりました。ヨーロッパの街角を歩いているような、美しいタッチの人物画が描かれており、優しい光を感じる詩は、読むたびに、美しい気持ちになりました。

フランス語を勉強していた時、いくつかの詩も暗唱しました。フランスの詩は物語のように、静かに心に語りかけ、胸の内にいくつもの感情が芽生えていきました。そこに描かれているフランス語も発音が美しく、何度も、そっと練習しました。

今、アーティストの方々の歌詞の世界も広がりをみせていると思います。のびやかに、さまざまな言葉で深い気持ちを歌っています。

Rockの曲のカテゴリーは広がり、歌詞の世界も深く、今まで、長くアーティスト活動をされてきた方々の、長い時間かけてきた美しい結果だと思います。大切に、楽しみに楽曲を、歌詞を読むように暗唱するように聴きたいと思います。

2015年7月28日