レコードジャケット

♪冬の空の丸い満月を拝見しました。

昔は、音楽はレコードで聴く事が多かったのです。

いろいろなレコードジャケットを拝見しました。

ジャケットがアーティストの写真では、

そのアーティストの雰囲気が、とてもよく伝わってきました。また、海外のアーティストのジャケットは、

大きな世界観で、イラストなどで表現されたものもあり、

趣がありました。

曲、そして、ジャケット、ラベル等、レコード全体のデザイン、また、歌詞カード、本当にひとつひとつ、思い出します。レコードで曲を聴く、レコードを拝見する、

それは、小さな旅のような時間でした。

冬の景色を眺めながら、いろいろなレコードの事を思い出しました。

2016年12月14日