FIVB World Grand Champions Cup

今回、とても身近にバレーボールを感じる事ができました。

今後も期待して、バレーボールを拝見したいと思います。

Merci beaucoup。

2017年9月17日

バレーボールを拝見しながら、バレーボールにはリズムが感じられる事に気がつきました。そして、これまでの試合を拝見して、バレーボールの新しい進化を感じる事ができました。とても音楽に似た感性があり、同時に、力強さを感じました。

日本の、技が輝くバレーボールは、昔から、試合での活躍、そしてアニメ等によっても、海外の方々にその世界観が伝わっていると思います。大変、注目されてきたのです。

今回は、新しいバレーボールの世界、魅力が、この試合によって、より幅広く伝わったと思います。Bon courage。

バレーボールの面白さが、試合を拝見するたびに伝わってきます。

点数を追いかけるイタリアの選手の方々に、

イタリアのヴェスパの駆けて行く風、強い日差し等、やはり、自然同様の強さを見たような気がしました。そこに向かって行く、全日本のチームの、選手の方々には、

バレーボールの誰にも負けない真っすぐな気持ちが伝わってきました。良い試合でした。Bon courage。

2017年9月16日

スポーツの漫画、アニメは、最初はスポーツそのものが描かれていた感じでしたが、少しずつ、時代と共に主人公、周りの人々の生活、人生のディティール、キャラクターの個性が大きく描かれるように、変化したように思います。Bon courage.

2017年9月15日

美しい水晶の空に

大きな虹が映りますように。

皆のボールが心の空まで届きますように。

2017年9月12日